貧乏だけどアクアリウムしたい!

お金は無いけどアクアリウム (アクアテラリウム)を楽しみたい凡人が、試行錯誤しながら楽しむブログです。

第1話 貧乏人でもやりたいんです!

はじめまして。萩原アグレと申します。

突然ですが、私はアクア(テラ)リウムが好きです。しかし、今まで水槽を立ち上げたことはありません。

 

なぜなら、貧乏だからです。

アクア(テラ)リウムにはお金がかかります。生体は勿論のこと、水草、水槽、ソイル、フィルター等々。

 

だから、今まで私は図書館で本を借りたり、古本屋で安くなった雑誌を読みながら、必死にアクア(テラ)リウム熱を紛らわしてきました。

 

しかし、私ももうすぐ30歳・・・。人に胸を張って言える趣味が欲しい。

というか、ぶっちゃけアクア(テラ)リウム熱が抑えきれない!

 

そこで、「手間はかけてもお金はかけない」をモットーにし、自分なりのアクア(テラ)リウムをやっていきたいと思います。

 

色々な所から知恵をお借りしたいと思いますので、アドバイス等ありましたらコメントしてください。宜しくお願い致します。