貧乏だけどアクアリウムしたい!

お金は無いけどアクアリウム (アクアテラリウム)を楽しみたい凡人が、試行錯誤しながら楽しむブログです。

第2話 早速やってみる

とは言ったものの、現状の私は水槽すら持っていない状態です。

さらに、お金がないので水草や流木等にもお金をかけられません。

そもそも水槽を置く台すら高いし・・・。

 

それで、色々考えてアクア(テラ)リウムには必須とも言って良い、ウィローモスの栽培をしようと思います。

 

というのも、

1,最終的にウィローモスがヴァーっと草原のように広がっているような水槽にしたいので、ある程度量が必要になるんですが、モスマットは買うとお金がかかる為。

 

2,流木等に着生しているウィローモスは高くて買えない為。

 

という理由からです。

 

早速買い物へ。

そしたら、近くのホームセンターでウィローモスが、ティッシュ1枚を軽く丸めた位の量で324円で売っていました【写真忘れました(泣)】。

こいつを増やしていきたいと思います。