貧乏だけどアクアリウムしたい!

お金は無いけどアクアリウム (アクアテラリウム)を楽しみたい凡人が、試行錯誤しながら楽しむブログです。

第7話 幻想と現実の狭間で

3日目のウィローモス養殖場の様子ですが、


f:id:agure1214:20170503005016j:image
f:id:agure1214:20170503005021j:image
f:id:agure1214:20170503005025j:image

全く変化が見られない。

何か生育条件が悪いんじゃないかと思い、Google先生に教えてもらいました。

 

んで、水温と栄養と光量が肝心とわかったんですが、家には水温計が無い。

なので買ってきました。

すると、水温18℃。低めですね。20℃以上を保ちたいので何か工夫が要りそうです。

光量と栄養は対策してるので問題ないと思ういます。

 

 さてさて、レイアウトのイメージは固まったのですが、もっとリアルなイメージを掴みたいと思いジオラマを制作。

と言うのも、石をどれくらいの高さまで積むのかとか、本当に奥行きがあるレイアウトができるのか等々、未知数な部分が多かったからです。

んで、できたのがこれ。


f:id:agure1214:20170503005902j:image

 

?!?

ほっ、ほら、これとイメージを重ねればあなたにも見えてくるはずです。

f:id:agure1214:20170503005958j:image


f:id:agure1214:20170503005902j:image


f:id:agure1214:20170503005958j:image


f:id:agure1214:20170503005902j:image

 

ね?