
貧乏だけどアクアリウムしたい!

お金は無いけどアクアリウム (アクアテラリウム)を楽しみたい凡人が、試行錯誤しながら楽しむブログです。

第9話 ちぐはぐ

軒先にから拾ってきた砂苔に、何の変化もみられないので、育てている環境が悪いんじゃないかと思い整備しました。


f:id:agure1214:20170503212012j:image

上手く育って欲しいです。

君達は、石壁の重要なアクセントになる予定なんだから頑張れ !

 

 

さてさて、ウィローモス養殖場4日目の様子は・・・。


f:id:agure1214:20170503212129j:image


f:id:agure1214:20170503212146j:image


f:id:agure1214:20170503212203j:image

f:id:agure1214:20170503212209j:image

ウィローモスは2,3本上に伸びてきたかなという印象です。

注目したいのはセラギネラで、明らかに成長してます。

万が一に備えて、土にも株分けしているんですがそちらよりも元気がある感じ。

いやぁ楽しみだなぁ。

 

ちなみに、前回の記事でウィローモスの水温が低い事がわかり、対策してみました。


f:id:agure1214:20170504001506j:image

 

簡易ビニールハウスです。

生体を入れてないからこそできる荒業ですね(笑)。

これをやってから、水温は20~24℃位になりました。

これで無事に育ってくれれば良いんですが・・・。