
貧乏だけどアクアリウムしたい!

お金は無いけどアクアリウム (アクアテラリウム)を楽しみたい凡人が、試行錯誤しながら楽しむブログです。

第10話 人生で初めてGWに休めました!

今日は親孝行と言うほどでもないんですが、両親が観光に行きたいと言うので、蔵王経由秋保温泉に行って来ました。

 

途中まではスイスイ流れていたんですが、蔵王の御釜直前で大渋滞!全く進まなくなったので諦めて帰りました。

 

途中の景色↓

 

雪の壁(溶けてる)
f:id:agure1214:20170504223006j:image

 

大渋滞
f:id:agure1214:20170504223044j:image

 

山間の景色

f:id:agure1214:20170504223135j:image

f:id:agure1214:20170504223322j:image

f:id:agure1214:20170504223309j:image

 

蔵王観光が出来なかったので帰りに、秋保ヴィレッジという直売所と足湯がある施設と、日帰り温泉でゆっくりしてきました。

あっ、あと惣菜とおはぎが有名なスーパーきいちにも行って来ました。


f:id:agure1214:20170504224005j:image


f:id:agure1214:20170504224104j:image


f:id:agure1214:20170504224305j:image
f:id:agure1214:20170504224317j:image

惣菜はほぼ無し。

おはぎは超大量にありますが、夕方には全部無くなるそうです。

実際滅茶苦茶混んでました。

 

なんやかんや楽しかったです。

 

さてさて、ウィローモス養殖場5日目の様子です。


f:id:agure1214:20170504224644j:image


f:id:agure1214:20170504224655j:image


f:id:agure1214:20170504224704j:image


f:id:agure1214:20170504224712j:image

ウィローモスが育ってない?

水温も光量も問題ないと思うし、そもそもそんな弱い植物じゃないと思うんですが・・・。

もしかしたら、鉢底ネットへの入れ方が悪かったのかな。

ただ、あんまり弄くるのも良くないと思うので、後1週間して変化がなければやり直したいと思います。

生き物相手だし焦っても仕方ないですよね。