
貧乏だけどアクアリウムしたい!

お金は無いけどアクアリウム (アクアテラリウム)を楽しみたい凡人が、試行錯誤しながら楽しむブログです。

第12話 石を探すには強い意志が大切?

恒例のウィローモス養殖場の様子です。

現在7日目です。


f:id:agure1214:20170506232839j:image


f:id:agure1214:20170506232847j:image


f:id:agure1214:20170506232855j:image


f:id:agure1214:20170506232904j:image

1枚目の写真をよく見て頂くとわかると思いますが、ついに網目の上にウィローモスが伸びてきました!

いやぁ、一時はどうなるかと思いましたが、なんとかなりそうです。

2枚目の写真の方も解りにくいのですが、ちょっとだけ出てます。

ウィローモスってすごい!

 

 

さてさて、レイアウトですがGoogle先生に色々教えてもらいながら考えていると、こんなの見つけました。

 

f:id:agure1214:20170506234316j:image


f:id:agure1214:20170506234324j:image

チャームさんで発見。

http://www.shopping-charm.jp/UserArea/docs/kibanseki_rs.html

 

これだ、これをやりたい!


f:id:agure1214:20170506233935j:image

 これの左右の石山を輝板石にして、積んだ上から水を滝みたく流して、苔を生やす。

すっ・・・素晴らしい。

よーし、チャームでポチっちゃおう!というわけにもいかず・・・(お金がない)。

 

とりあえず、ホームセンターで似たような石がないか探してこよう!

イメージが膨らむなぁ。