
貧乏だけどアクアリウムしたい!

お金は無いけどアクアリウム (アクアテラリウム)を楽しみたい凡人が、試行錯誤しながら楽しむブログです。

第14話 悩み

ウィローモス養殖場9日目の様子。

 


f:id:agure1214:20170508222244j:image
f:id:agure1214:20170508222249j:image

着実に伸びてます。

んで、セラギネラとトキワシノブはこっちに移動。


f:id:agure1214:20170508222410j:image


f:id:agure1214:20170508222424j:image

下には水苔をひいています。

というのも色々調べたら、トキワシノブは着生するタイプらしく、実際育てるときも水苔を使うのが良いとのことでしたし、セラギネラも多湿を好むらしく、水苔のが相性良いんじゃないかと思ったんです。

また、いざ水槽買ってアクアテラリウム作るとなったら、岩山にセラギネラやトキワシノブ、砂苔など置く下地に水苔を使おうと思ってます。雰囲気も損なわないと思うので。

 

 しかしですね、実は転職したので現状お金がないので水槽等を買うのはまだまだ先になりそう。まぁ、その頃にはウィローモス等も育って良い感じかもしれませんね。

 

あー、楽しみだなぁ。