
貧乏だけどアクアリウムしたい!

お金は無いけどアクアリウム (アクアテラリウム)を楽しみたい凡人が、試行錯誤しながら楽しむブログです。

第16話 新入り

ウィローモス養殖場11日目の様子。


f:id:agure1214:20170511043113j:image


f:id:agure1214:20170511043120j:image


f:id:agure1214:20170511043129j:image


f:id:agure1214:20170511043137j:image


f:id:agure1214:20170511043145j:image

注目したいのは軒先で採取した砂苔が、上に向かって成長していること。写真だと解りにくいですが・・・。

環境変える前には見られなかったのですが、湿度と温度を上げる工夫が効いたのでしょうか?(ビニールかぶせただけ)

増えてくれるといいんですが・・・。

 

それと、メルカリでポイントが失効するとメールがきたので、そのポイントでフェザーモスを購入。
f:id:agure1214:20170511043153j:image
とりあえず鉢底ネットに貼ってみました。

成長すると綺麗なのでなんとか上手く育てたいです。

 

それにしても、高湿度のなか育てているのでカビやら苔が心配です。

早めに水槽で環境整えたいなぁ。