貧乏だけどアクアリウムしたい!

お金は無いけどアクアリウム (アクアテラリウム)を楽しみたい凡人が、試行錯誤しながら楽しむブログです。

第17話 んー。

ちょっと私用が忙しくなってしまい、ウィローモス養殖場は2日飛ばした14日目の様子。


f:id:agure1214:20170513230218j:image
f:id:agure1214:20170513230224j:image
f:id:agure1214:20170513230230j:image
f:id:agure1214:20170513230242j:image
f:id:agure1214:20170513230248j:image
f:id:agure1214:20170513230255j:image
f:id:agure1214:20170513230300j:image

ウィローモスは成長がイマイチです。4枚目の社員もウィローモスなんですが、これは実験的に糸で縛らなくても着生するか見ています。

砂苔は真っ直ぐ上に伸びてるのが前よりわかりますね。

フェザーモスは少しフサフサ感がでて来ました。

セラギネラとトキワシノブは水苔に替えてから、湿度が上がった為か調子良さそうです。

土に植えてる物と比べても成長してます。

 

でもカビとか虫とかが怖いです。

当然生体を入れていないので、防ぎようがないんですよね。

んー。