貧乏だけどアクアリウムしたい!

お金は無いけどアクアリウム (アクアテラリウム)を楽しみたい凡人が、試行錯誤しながら楽しむブログです。

第18話 説明しようッ!金欠とは誰しもがかかりうる不治の病である。

またまた私用が忙しくて間が空いてしまいました。というのも、転職するんです(重複して言ってたらごめんなさい)。それに当たっていろんなやることがたて込んでいて・・・。

 

まぁそれはさておき。

 ウィローモス養殖場は3日飛ばした17日目の様子。


f:id:agure1214:20170518012057j:image


f:id:agure1214:20170518012130j:image


f:id:agure1214:20170518012146j:image


f:id:agure1214:20170518012115j:image


f:id:agure1214:20170518012214j:image
各種順調なのかな?個人的には成長遅い気がします。やっぱり生体がいないから栄養素や微生物関係が弱いのかな。
今になって思えば、とりあえず1000円位の水槽を買って、水草やら生体の育成に当てた方が絶対効率的だと思います。

水温調整等のメンテナンスも楽だし、なにより水槽を部屋に置ければ、「あーアクアリウムやれてるなぁ」って気分にもなるし。

はぁ・・・。

水槽欲しいなぁ(金欠)