貧乏だけどアクアリウムしたい!

お金は無いけどアクアリウム (アクアテラリウム)を楽しみたい凡人が、試行錯誤しながら楽しむブログです。

第19話 ついに

ウィローモス養殖場は2日飛ばした、20日目の様子。


f:id:agure1214:20170523035447j:image
f:id:agure1214:20170523035457j:image
f:id:agure1214:20170523035507j:image
f:id:agure1214:20170523035514j:image
f:id:agure1214:20170523035524j:image
f:id:agure1214:20170523035533j:image
気温と水温も上がり、日照時間も増えてきたので、成長しやすい環境なんでしょうか?以前よりも伸びか良いような気がします。

 

ん?

なんかセラギネラが元気ない?

 

 

・・・。

 


f:id:agure1214:20170523035845j:image

 

カビてる!

溶けてる!

 

マジかー(泣)

 

これはまずいということで、トキワシノブを救出し残りは破棄。虫かごは消毒液行きになりました。

いやぁ、恐れていた事が起きてしまいました。毎日ようすは見ていたんですが・・・。

このままだと、ウィローモスの方も時間の問題かもしれませんね。

はぁ・・・