貧乏だけどアクアリウムしたい!

お金は無いけどアクアリウム (アクアテラリウム)を楽しみたい凡人が、試行錯誤しながら楽しむブログです。

第20話 それからどうした。

カビるんるんの悪行によりセラギネラは1株を残し全滅。

このままだと、ウィローモス等もヤバイのは明らかなので、なにか対策をと思いやったのがこれ。

 


f:id:agure1214:20170529123011j:image


f:id:agure1214:20170529123030j:image
f:id:agure1214:20170529123053j:image

ベタの雄を沢山飼うときに似たようなことをするらしいのですが、そこからヒントを得ました(水槽買えっていうのは無しでお願いします)。

水量もある程度あるし、フィルターもいれているので、なにもしないよりは良いかなと・・・。

ただ、これをやってから気温がそこまで上がらなかったので、今後暑くなったらどうなるかわかりません。

いやぁ、参っちゃうなぁ。